そらそらの『読書』で暇つぶし

お得!有意義!楽しい!!そんな『読書』に関する情報をお届け

「ホワイトデー」のお返しで悩み、Kindle Unlimitedで『あんこ』に思いを馳せる・・・

こんにちは。

そらそらです。

 

ポストに入ってた地域冊子を見ていると、目に止まったのが綺麗な和菓子

和菓子って、季節が感じられて、綺麗で、美味しい。

特に春の和菓子は見栄えがいい!

 

なま物だから賞味期限が短いけど、「贈り物」にしたい魅力があります。

 

「贈り物」といえば、ホワイトデーが迫っています。

お返しを期待する娘。めんどくさい私。

 

本記事は、ホワイトデーについて考えていたら、なぜか『あんこ』で頭がいっぱいになった記録です。

 

贈り物

私は、基本的に自分が美味しいと思うものしか人に贈りません。

私が美味しいと思うもの。

一番は『あんこ』です。

和菓子や、たい焼き、どら焼き、モナカ、あんぱん、なんでも好きです。

『あんこ』最高です。

 

中でも好きなのは「たい焼き」です。

美味しいし、安くてお腹にたまるので、旅先では必ず食べるほど。

 

そんな「たい焼き」の本がAmazonの電子書籍の定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」に出ていました。

 

「たい焼き」と『あんこ』に関する素敵な本

たいやき屋さんではたらいています①~⑤

※2024年3月13日時点で5巻は「Kindle Unlimited」の対象ではありません。

 

まずは、「たい焼き屋」漫画から。

「たい焼き屋」の漫画なんて貴重!

ベテラン店長と新入りの二人が、たい焼き屋の日常を面白く伝えてくれます。

ちなみに「天然もの」のお店です。

※「天然もの」とは、ひとつの金型でたい焼きが1~2枚のみ焼ける手法です。

 

東京のたい焼き

次がこちら。

さすが東京!素敵な「たい焼き屋」がありすぎる!!

 

 

あんこ読本 あんこなしでは生きられない

「たい焼き」では飽き足らず、『あんこ』に戻ってしまいました。

タイトルも内容も素敵すぎる!!

「たい焼き」もしっかり載っています。

 

あんこの本

東海地方の人におすすめなのがこちら。

「東海はあんこの聖地だ!」なんて言われ、東海に住んでてよかったって思いました。

 

あんこか、カスタードか。(BRUTUS特別編集)

最後は、こちら。

「あんこ」か「カスタード」か??

当然『あんこ』!!

(でも、カスタードの商品も全て魅力的です)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまで「Kindle Unlimited」を利用してきましたが、こんなに『あんこ』の本があるとは知りませんでした。

 

贈り物の候補がいっぱいできました。

どれも素敵です。

出来れば、贈るよりも、贈られたい。。。

 

さて、脱線しすぎました。

問題は「ホワイトデー」のお返しでした。

 

お返しに『あんこ』の食べ物にすると、「自分が食べたかっただけ!?」と言われるのが目に見えます。。。

 

試しに聞いてしまいました。

 

父:あんことカスタードなら、どっちがいい?

 

子:カスタード!

 

父:・・・

 

我が家では当然の返事。

『あんこ』は少数派。

『あんこ』はお返しの候補から消えました。

 

ホワイトデーのお返し。。。

和菓子から始まった、この悩みは、いちから考え直しです。

 

明日、どうしよ。。。

 

 

今回は以上です。

 

もし、「Kindle Unlimited」に興味のある方は、以下のバナーからご確認ください。

まずは「30日間無料体験」で使用してみてください。

無料で使ってみて自分に合わない場合は、当然ですが解約もできます。

また、期間限定で「2か月99円」などのキャンペーンが適用されることもあります。

 

 

ほんの少し、誰かの参考になれば幸いです。

お得に、有意義に、楽しく、読書を楽しみましょう。

 

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 

 

 

book-sorasora.hatenablog.com