そらそらの『読書』で暇つぶし

お得!有意義!楽しい!!そんな『読書』に関する情報をお届け

『神トーーク』星渉

こんにちは。

そらそらです。

 

本記事は、Amazonの電子書籍の定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」の3月のラインナップ更新で追加された以下の書籍について、私の読書記録として紹介するものです。

 

本の紹介

概要

11万部突破のベストセラー『神メンタル』待望の続編!

今回のテーマは、どんな相手でも自分の思い通りに動いてくれる新世界へ!

心理学・脳科学に裏付けされた「科学的に人の心を動かす」伝え方を誰でも実践できる形でわかりやすく紹介しています。

「なぜ、あの人は私の言うことを聞いてくれないのか」がこれ1冊で解決!

※ 出典:Amazonの商品紹介より抜粋

感想

人間の「悩み」の9割は「人間関係」にあると言います。

そんな「人間関係」を思い通りにする方法があると言えば興味がわきますよね。

本書は、そんな「人間関係」を良好にし、「悩み」を解消する方法が書かれており、それは「心理学や脳科学で裏付けされた科学的に人の心を動かす方法」となっています。

本書の言葉を引用すると、「どんな相手でも自分の思い通りに動いてくれる伝え方」があり、「周囲が自然と味方になってくれる」そうです。

 

まず面白かったのは、以下の文書です。

私が望むのは、この本を最後まで読んでもらうことではなく、「この本の内容をあたな自身の日常で活用していただき、あなたの毎日が少しでもよいものになっていく」ということにほかなりません。

日常で、すぐに活かせることがあれば、すぐに本を閉じて実行してください!

 

私自身、過去に何冊か「自己啓発」や「メンタルヘルス」などの本を読んで、大切なのは「実行」と「継続」という認識はあるので、「途中で本を読むのをやめて実行」は有効だと思います。

でも、一度読みかけた本は最後まで読みたい。。。

でもでも、最後まで読んだからって「実行」に移す内容って以外に少ない。。。

なので、「確かになぁ」と思うとともに、著者が「途中で本を閉じろ」と言うのが面白かったです。

著者なら最後まで読んでほしいと思い込んでました。

(今回は、本記事のために最後まで読みましたが)

 

内容については、ネタバレを避けるため記載しませんが、「人の心を動かす絶対条件」や「人の感情(欲求)の重要性」、「考え方・行動・態度・発言・表情など」に至るまで、様々なポイントが書かれています。

個人的な感想としては、「褒める」「気づかせる」「認める」といった話が割と多いため、仕事で部下や同僚に指示を出す立場の方におすすめと感じました。

 

 

今回は以上です。

 

もし「Kindle Unlimited」に興味のある方は、以下のバナーからご確認ください。

まずは「30日間無料体験」で使用してみて、自分に合わない場合は解約もできます。期間限定で「2か月99円」などのキャンペーンが適用されることもあります。

 

 

以下の記事で、数ある電子書籍の読み放題サービスの中で、私が「Kindle Unlimited」がおすすめ理由を紹介しています。

※電子書籍の読み放題サービスを比較!おすすめは Kindle Unlimited!!

 

また、以下の記事では、【2024年3月】にラインナップ更新された「Kindle Unlimited」で読みたい本を紹介しているので、併せて読んでみて下さい。

※【2024年3月】Kindle Unlimitedで読みたい本!!

 

 

ほんの少し、誰かの参考になれば幸いです。

お得に、有意義に、楽しく、読書を楽しみましょう。